読んで育ててわくわく!絵本栽培キット ミニトマト

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

絵本の中のニコちゃんと一緒にミニトマトの栽培を楽しめます!きっと感動、喜びの世界が広がります!!

小さなタネをまくところから赤い実がなるまで、小さなお子様でも絵本を見ながら栽培を楽しめるセットです♪デザインは現在人気上昇中の絵本作家 ムライタケシ氏にお願いしました。
主役の女の子ニコちゃんがミニトマトをわくわくドキドキしながら育てる楽しい物語となっております。
土はココヤシの繊維でできた圧縮乾燥された物を使用しておりますので、湿気も出ず、軽く、可燃ごみで処分することが出来ます。絵本の最後のページにはミニトマトを使用した簡単なレシピも掲載しております。
 お子様のご卒園、ご入園、ご入学のお祝い、お友達へのプレゼントなどなどいろいろなシーンでご利用頂けます!
 使用しているミニトマトの品種はレジナです。黄色のかわいい花が咲いた後にきれいな緑色の実がなりすこしずつ色を変えて成長していきます。

ブランド名 株式会社 ナガクラ


サイズ・容量 190×230×45mm

原産国:日本(種:タイ)


発芽適温:15℃~30℃ 
栽培適温:20℃~30℃ 
発芽期間:1~2週間

パッケージは表面がコートされたダンボール紙で出来ています。
種は薬品処理をしておりません。育った実は食べることが出来ます。


セット内容:種、ポリ鉢、土、説明書、絵本



※消費期限:納品日より1年ぐらい。これを過ぎますと発芽率が下がっていきます。